他人事とは思えない

精神疾患・処女・何となく一家離散という様々なややこし事を抱えながらも東京で逞しく日々生きてる人の日常。2019年4月から某企業で障害者雇用で働いてるけど貯金がありません。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の旅行(六)

以前の記事で私の金銭事情に関しては記述したので粗方の予想はつくだろうが、 今回の旅行もクレジットカードを使える場面では惜しげも無く使用し、後から分割払いに変更をする算段でいた。故に二泊三日の旅行で現金は一万円強しか所持していなかったように記…

最後の旅行(五)

東京を出発してから七時間以上経ち、 最初の目的地仏生山温泉の最寄り駅・仏生山駅に到着した。 ここから徒歩十分程との事なので、歩いて向かう事にしたのだがこれが大きな選択ミスだった。 完全には舗装されていない砂利道が安い靴の裏に絶妙にダメージを与…

最後の旅行 (四)

生まれて初めて四国の地を踏んだ。 これまで最接近したのが、十代の頃淡路島に行った時に道路標識の「徳島○km」を見かけた時である。 徳島というと局地的に言い触らしている事だが、 人生で一番好きだった人が縁もゆかりも無い徳島 で相手の婿養子に入った場…

最後の旅行(三)

旅行前に別の友人から高松近辺のオススメの観光地を教えてもらった。間髪入れず金刀比羅宮と教えてもらったが、 翌日ライブを控えている三十路の女にその行程は厳しい。 ならば琴電に乗り仏生山温泉に行くのはどうかと勧められ行く事にした。(因みに栗林公園…

最後の旅行(二)

新幹線が好きだ。 旅先でローカル電車に揺られるのも、 東京に住まいながら近郊都市へ快速急行に乗ったり特急電車に乗るのも良いが、 旅情感以外の「人生の景色」を自身と同化させるように感じられる新幹線が一番好きだ。 六月の初旬、品川駅から博多行きの…

最後の旅行(一)

最後に新幹線に乗って旅行したのは三年前の六月だった。当時はまだクレジットカードを所有していて、 自身の金銭感覚の本当のヤバさに薄々気づきながらも、月に多い時で二十四万程稼いでたのにも関わらず何故か母親と有無を言わさず生活費を完全に折半してお…

死ぬ事前提でこれから生きるか!思ったらそれはもう人生や

仕事中あまりにも手すきで心の臓に空洞が出来るぐらい内観していたら、気がついたら(脚色無しで)屋上が何階にあるのか探していてまずいと思い、 今度心療内科に行った時に伝える事という設定で書いてます。(前半部分は実際伝えるけど)今後この手法でblogの…