他人事とは思えない

精神疾患・処女・何となく一家離散という様々なややこし事を抱えながらも東京で逞しく日々生きてる人の日常。2019年4月から某企業で障害者雇用で働いてるけど貯金がありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の旅行(十)

ホテルに戻り軽くシャワーを浴びて横になっているといつの間にか寝てしまい、 起きたら開場時間の20分前になっていた。部屋を出てロビーへ向かうと、折りたたみの傘がまったく役に立たないレベルの土砂降りの雨だった。 小雨程度なら15分程歩いて向かおうと…

最後の旅行(九)

岡山駅に再び着いた。晴れの国・岡山とはいうがこの日は既に小雨がぱらついていた。ほどなくして友達姉妹を見つける。子供じゃないので大きくなったね〜などと声をかけるのは失礼だが、 小柄で可愛らしい二人を見るとつい言いたくなってしまう。私の友人ある…

最後の旅行(八)

最高の食事をした後、少し歩いた所にイオンがあったので大阪で会う友人のお土産を探しに行った。 今でこそスーパーに行けば地の物が安く買えておもしろいですよなどと言われているが、 私は十代の頃から実践している。何を主張したい訳でもないが信じて欲し…

最後の旅行(七)

楽天トラベルの懸賞で当たったホテルは、 瀬戸大橋が間近に見える風光明媚なホテルだった。 尚且つ今回はレディースプランでの当選との事で、部屋には顔を蒸す器具やシャワーの取っ手の様な美顔ローラーが置かれていた。 それは後程遊ぶとして、とにかくメシ…