他人事とは思えない

精神疾患・処女・何となく一家離散という様々なややこし事を抱えながらも東京で逞しく日々生きてる人の日常。2019年4月から某企業で障害者雇用で働いてるけど貯金がありません。

それは、例えば、歯を磨いている時にでも~2~

母と暮らしてた時に誰の事を言おうが「男見る目無いな~」「アンタは男に騙されやすいから、すぐポーッとなっちゃうしね!自分に自信がないから漬け込まれる」と散々言われてきた。

それに関してはもうごもっとも!とそうだよね~と相づちを売ってきたが、今思うと日常生活にミクロン単位での呪詛が散りばめられていたんだなと思う。
絶対幸せになれるよ!と根拠なく言われるのも困るが、騙されやすいからの後の対策を私は知りたかったんですよ。
貴方しかおらんやろその手のしくじり先生は。恐らくしくじってんの全然認められなかったんだろう。前述の台詞は自分自身の事やね。
自分に自信がない、育ってきた環境、バツイチ、こぶつき、気に入らない事があると誰彼かまわずノーを叩きつけるバイオレンスな性格。人に弱味を見せられない性格。

昔出逢い系サイトで知り合った私のファーストキスを奪いやがった男とオカンが揉めて電話対決したんだけど、
電話切った後に、お母さん強く見えるけど脆いね。ガラス、ガラスって言われた。
齢23歳の男が電話一つで母を諌めたのもゾッとしたが、本当にそうだと思った。

沖縄には大阪の南港からフェリーで何日か掛けて行った。普通に引っ越せない事情は前回の記事でお分かりであろう。ほぼほぼ夜逃げのような形で飛び出したんだと思う。
その時の状況は私が鍵をガチガチに掛けているから覗き見すら出来ない。
二人は希望?脱却?再生?どんな思いで縁も所縁もない沖縄に行ったのだろうか……