他人事とは思えない

精神疾患・処女・何となく一家離散という様々なややこし事を抱えながらも東京で逞しく日々生きてる人の日常。2019年4月から某企業で障害者雇用で働いてるけど貯金がありません。

最後の旅行(七)

楽天トラベルの懸賞で当たったホテルは、
瀬戸大橋が間近に見える風光明媚なホテルだった。


尚且つ今回はレディースプランでの当選との事で、部屋には顔を蒸す器具やシャワーの取っ手の様な美顔ローラーが置かれていた。


それは後程遊ぶとして、とにかくメシである。



ホテルから数分程歩いた所にその店はあった。


目的は本場のうどんと骨付き鶏という鶏肉をジューシーに焼き上げた、写真で観ても間違う訳が無い香川のご当地グルメである。


店内に入ると私以外の客は家族連れが二組ほどで、何故かちょっとした宴会に使われるような横長のテーブル席に通してもらった。


早速目的の骨付き鶏定食を注文しようとメニューを開いた所、
「オリーブ牛うどん」なるものが目に飛び込んできた。

とにかく肉が全ての
エナジー
カタルシス
ユートピア
シッダルダからのスジャータ・・・

即これも注文する。

骨付き鶏定食にはうどんがセットで付いているが、
あくまでもスタンダードなうどんだ。
これをオリーブ牛うどんに変更出来ないかと
ダメ元で注文時に聞いてみるとあっさりOKで、値段は1490円との事だ。

骨付き鶏定食とオリーブ牛うどんがそれぞれ1080円なので色々計算がおかしいが喜んで引き受けさせていただく。



来た。



食べる。うまい。以上。
で終わらせたいぐらい。

食べログでメランコリックな批評を載せるジジイではないので、
なるべく簡潔に書くと牛肉が美味すぎる。

東京だと小二枚叩かないとこの質の肉は食えないんじゃないか。

もちろんうどんも美味いが違いがよく分からない。

とにかく肉が美味くて最高だ。

骨付き鶏は歯応えがあり「おや」と柔らかい「ひな」の二種類があり、

私は「ひな」を選んだ。

あーうまい脂をおにぎりに浸して食べたら至福。

今の派遣先、まだ二ヵ月しか働いてないけどやっぱり全然馴染めないから辞めよー
あーどうでもいいさいこー・・・

街中で見かけたドタイプの男子の様に恐らくもう二度と会えない(に近い)だけに想い出が誇張されてる気もするが別にそれでいい。


因みに関東だと横浜駅近くにある「一鶴」って店で骨付き鶏が食べられるのと、
(味も値段も変わった所は見受けられませんでした)

新橋の香川・愛媛のアンテナショップの二階でオリーブ牛うどんが食べられます。

こちらに関してはどう想像しても現地の肉の質・味を同金額で提供されているとは思えなくて食べてません。
代わりに行ってきて欲しい。

事前に調べた際クレジットカード可と書いてあったので、
お会計の際確認した所申し訳ございません・・・と言われてしまった。


寧ろお前さ、
これだけ丁寧な対応かつ人生史上ほぼ一位確定の美味いもん食わせてもらっといて、スマートに現金で支払えよ!

とこれを読んでいる皆様が全力でツッコむ前に
私が責任を持って過去の自分に膝蹴り一発喰らわせておきますのでご勘弁願いたい。


f:id:maooon_fab_uc:20190531185551j:plain


f:id:maooon_fab_uc:20190531185642j:plain


f:id:maooon_fab_uc:20190601010430j:plain