他人事とは思えない

精神疾患・処女・何となく一家離散という様々なややこし事を抱えながらも東京で逞しく日々生きてる人の日常。2019年4月から某企業で障害者雇用で働いてるけど貯金がありません。

とにかく笑えればってほんまそれ

数えきれない程ライブに行ってるけど、毎回緊張するし近年は会場に入るギリギリまで帰ろうか迷う。お笑いライブに来て精神安定剤を服薬するマイノリティこと私。
以前から気になってたグレープカンパニーの事務所ライブに行って参りました。
客入れの時にウマーベラスがリピートで流石にしんどかったのでRCサクセションをずっと聴いていた。
つ・き・あ・い・た・いはそっちの付き合いたいじゃないんだけど(どうだか知らんけど)毎回聴く度に色恋の付き合いたいを思い浮かべてドキドキする。
服薬の意味ねえぞ。

2時間1000円の破格ライブ。当日券は1200円なんだけど、「応援してる芸人さんは?」の問に回答した所1000円で入れた。

「出待ちの際上州屋さんの近くには行かないようにしてくださいね~」
いやこのご時世公式に出待ちしてええんかい。
何処まで良心的なんだ。
(メンタルが今日は大分卑屈寄りだったので出待ちせずでしたが)

来てるお客さんも感じがいい。
最前列に毎回通ってまっせ感漂うプロ男性達。
アンケートを書きつつもノる時はノる、告知タイムの時はパンフレットをスッと芸人に差し出す。
何という阿吽の呼吸。

西成騒動で話題のソノヘンノ女の単独ライブの1時間の内、30分がビンゴ大会、7分がタバコ休憩を取ったという中々のあたおかエピソードが聴けてよかった。

ネタ的にはフランスピアノ(カズレーザーの弟子)、ダーヨシが面白かった。

ダーヨシさん、波岡一喜と同じ眼をしている。
あの手の陰の雰囲気があるブルーカラーの男性に私は弱い。
(波岡一喜は早稲田出身だが)

以前からトットは桑ちゃん派、東京ホテイソンショーゴ派と公言していたけれど、
若いのに佇まいがどっしりしてて、コーナーではそっと指示を出し密かに回す。
自分からボケに行くタイミングも上手だし、ゲストの宮下草薙の草薙君を笑顔にさすし……
(草薙君は漫才に自信が出来てるんですかね、今は宮下君の方が付いてきてるんだろうなと改めて思いました。)
平たく言ってゲロマブ!!!!安定のハァ……推せる…………事が確認出来て良かったです。
たける君テンション上がって明らかにやばめなトーンで尾てい骨打ってたけど、お大事に……