トーキョー・アイアン・メイデン

魔物が蔓延るMAD CITYに生息するにも関わらず三十路で処女の日常

海を見ていた午後

今日は所用で観光地(スカイツリー近辺やお台場)を巡っていた。

f:id:maooon_fab_uc:20161204213157j:plain

ケツが汚ねぇ。両国って人生で二回目。

小学生の頃江戸東京博物館で他校のガキに喧嘩を売られた思い出しかない。(買ってない)

私の妄想の中で両国小学校→両国中学校→両国高校
出身って華麗なる経歴で素敵やんなんですけど、
私の体型で両国はニヤリ案件だろ。

(別件妄想で浅草橋出身で手芸問屋の娘って設定もいいなもある。)



逆に浅草なんか会社から近めなので割りとよく行くんですよ。週末。
カフェ巡りとかご飯を…を大義名分にして、好きな人の乗り換えの駅だからいつか偶然会えるんじゃないかと期待して……
(これはストーカーじゃないことにして欲しい)

f:id:maooon_fab_uc:20161204213644j:plain

f:id:maooon_fab_uc:20161204213724j:plain

モンブランに行きたかったんだけど行列につき断念。第二希望の水口。
そんなに安くないしおっちゃんしか居なくて大丈夫かなーって思ったけど、学生街の定食屋ボリュームと味に満足。また行く。

f:id:maooon_fab_uc:20161204213917j:plain

f:id:maooon_fab_uc:20161204214003j:plain


午後からはお台場へ。

因みに山手のドルフィン、駅で言うと思いっきり根岸の方が近いのね。根岸のドルフィンじゃ語感悪いもんな。

品川区の子供なら一度は行くはずなんだけど船の科学館。一度も行った事無くて。
宗谷はとっくに観られなくなって本館もやってないし。
小学生の頃、一軍男女が船の科学館のプール行ってたって聴いて。

あれ?私も皆と仲良かったよね……呼ばれてないな……って幼な心にもやもやが残ったんだけど、
あの中でビバヒル的な恋愛白書があったみたいで。その頃森田剛にお熱だった私には(黒歴史)お呼びでなかったわけだ。

営業していた別館で「海賊と呼ばれた男」の展示があって岡田准一(絶対岡田准一だろ……)が劇中で被ってた帽子が飾ってあった。

結局プールが何処にあるか分からなかった。


今時期のお台場は一人で行くものではございません。自殺行為。

ベタに恋人と観覧車に乗るのがささやかな夢です。お台場よりコスモワールドの大観覧車がいいんだけど、あらかわ遊園でもなんでもいいよ。


M-1をリアルタイムで観たいから急いで帰宅した。